クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン はじめます

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン はじめます

こんにちは!!沖縄在住のすずきたかまさです。

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオンはじめました!!昨日の記事「ファイナルファンタジー全部やろうかと計画中」でも書いたように、ファイナルファンタジー全シリーズ制覇企画はジワジワと進んでいます。

1〜6をどのタイミングでやるかが問題ですが…

ピクセルリマスターのswitchかPS4版が出たらやるにするか、その前にスマホ版等でやっておくべきか…

悩んでいるところです。

とりあえず、現在やっている「タクティクスオウガ リボーン」がクリアできたら(面白いのでやりこみは続けたいです)、「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」を再開(再スタート?)させて、同時期ぐらいにはファイナルファンタジー1〜15もやっていこうかと考えています。

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争を再開?

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争については、まだ微妙に迷っている部分もあります。ゲームとしては楽しいんだけど、操作性が悪すぎてストレスになってたんですよね…

以前は、それで自分でどうしても操作する気になれなかったので、AIがプレイする様子を楽しむというコンセプトで動画にしていましたが、とうとうAIでは勝てなくなってしまったので、そこで終わりになってしまったのがこれまででした(レベル上げすれば勝てるだろうけど)

今回は

ちゃんとプレイしたい

という気分もあるので、悩みどころです。ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争もNintendo Switch版とかPS4版とかリメイクされないかなぁ…

それが待ちきれなくてトライアングルストラテジーに浮気して、体調崩してトライアングルストラテジーやっている余裕がなくなってしまったタイミングでタクティクスオウガリボーンに夢中になってしまったというのもあったり…

そういえば、ファイアーエムブレムの新作も…

いや、まじでどれから手を付けたらいいんだろう?

…脱線しました(>_<)

というわけで?「クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン」を今日からはじめました。

クライシスコアはPSP版で遊んで、感動して泣いたゲームの一本です。あまりの感動に何度もやり直して遊んで…

ファイナルファンタジーシリーズの中ではザックスが一番好きなキャラになってしまいました。

そのクライシスコアがリメイクされたので、今回は思いっきり楽しんでいきたいと思っています。

ロマンシングサガ日記の方もよろしくです!!

ロマンシングサガ
「ロマンシングサガ」の記事一覧です。

ミンサガの攻略日誌はnoteの方にもちょこちょこ書いていく予定です。

ロマンシング サガ ミンストレルソング|すずきたかまさ|note
ロマンシング サガ -ミンストレルソング- リマスターに挑戦します。ロマンシング サガ -ミンストレルソング- リマスターに挑戦します。昔途中でくじけてしまったミンサガですが、今度こそクリア!そしてやり込み目指して頑張っていきます。 ロマンシング サガ -ミンストレルソング-攻略ブログ

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン wiki

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン wikiもよろしくお願いします。

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン wiki - クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン wiki

ロマンシングサガ日記も見てね

ロマンシングサガ日記沖縄中国語教室・韓国語教室のブログで更新中です。毎日寝る前の15分〜30分を使ってゆっくりとプレイしているので、よかったら御覧ください。

ファイアーエムブレムも開始しました

ファイアーエムブレム日記もスタートしました。ロマンシングサガと交代交代でやっていければと思っています。

ファイナルファンタジー16発売までに全シリーズクリア企画

2023年6月22日にファイナルファンタジー16が発売になります。私の誕生日の直前でもあるのでママにはファイナルファンタジー16とPS5をねだる予定です。ファイナルファンタジー16の発売までに、ファイナルファンタジー全シリーズ(手元にあるもの)クリアを目指してみようかと考えています。よかったらこちらも御覧ください。

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジーシリーズで手元にないものも、これから頑張って集めていきます。

ファイナルファンタジーシリーズ再生リスト



投稿者プロフィール

すずきたかまさ
沖縄に移住してあっというまに何年も経過しました。大勢の方と知り合え、本土にいたままでは経験できないようなこともいっぱい経験させてもらえて感謝の毎日です。

コメント コメントをいただけると喜びます

タイトルとURLをコピーしました