【ファイナルファンタジー9】最初からはじめます!!今度こそクリア! #01

最初からはじめます!!今度こそクリア!

こんにちは!すずきたかまさのゲーム実況です!

2023年はファイナルファンタジー16も発売になることだし、手元にあるファイナルファンタジーシリーズと、入手できそうなシリーズを、ファイナルファンタジー16の発売にでもある6月22日までにクリアしようというプロジェクト始動します!!

2023年になったら開始しようかと思っていたのですが…逆算したら

相当厳しいことが判明…

まず手元にあるシリーズから言うと

ファイナルファンタジー1〜7,7リメイク、9,10、15…そして、ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争…つまり12本。

購入しようか迷っているもの

ファイナルファンタジー8、12、13…の3本。

これだけで15本です…つまり月に2〜3本はクリアしていかないとやばいかも!?と思うと…

無理じゃないか!?

と思ってしまいました。

諦めるのも嫌なので、とにかく頑張ってみようと決意して…今日からスタートすることにしました。本当は1からスタートするべきなのですが、スマホ版はどうしても操作性が気になってしまうので、とりあえず途中までやって止まってしまった9からいきましょう!!

再生リストは「ファイナルファンタジーIX」になるので、よかったらチェックお願いします。

今回は序盤

今回のファイナルファンタジー9はとりあえず序盤ということで、ガーネット姫を誘拐し、飛空艇が不時着するところまでいきました。

やっとここからがスタートです!!

やりながら迷ったのは…

ライブでやるべきだったかなぁ?

ということ、日に30分〜1時間ペースだと、クリアまで行くには日数がかかりすぎるような気が…特にスマホ版はライブでやるのは難しいかと思うと…

スマホ版でない方はライブで進めてしまったのうがいいかもしれないですね。

同時進行でファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争も開始します

動画にするのは一日遅れになりますが、「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」も明日から同時進行でスタート予定!!

迷っているのはタクティクスオウガをどうしようかという点ですが、無理ない範囲でやっていければと思います。

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン wiki

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン wikiもよろしくお願いします。

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン wiki - クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン wiki

ロマンシングサガ日記も見てね

ロマンシングサガ日記沖縄中国語教室・韓国語教室のブログで更新中です。毎日寝る前の15分〜30分を使ってゆっくりとプレイしているので、よかったら御覧ください。

ファイアーエムブレムも開始しました

ファイアーエムブレム日記もスタートしました。ロマンシングサガと交代交代でやっていければと思っています。

ファイナルファンタジー16発売までに全シリーズクリア企画

2023年6月22日にファイナルファンタジー16が発売になります。私の誕生日の直前でもあるのでママにはファイナルファンタジー16とPS5をねだる予定です。ファイナルファンタジー16の発売までに、ファイナルファンタジー全シリーズ(手元にあるもの)クリアを目指してみようかと考えています。よかったらこちらも御覧ください。

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジーシリーズで手元にないものも、これから頑張って集めていきます。

ファイナルファンタジーシリーズ再生リスト



コメント コメントをいただけると喜びます

タイトルとURLをコピーしました