【ファイナルファンタジーIX】氷の洞窟 #04

氷の洞窟

こんにちは!すずきたかまさのゲーム実況です!

前回は「【ファイナルファンタジーIX】魔の森から抜け出そう #03」でした。今回はその続きで氷の洞窟を通って、霧の上までいこうかと思います。

洞窟手前でレベル上げを少しやっておいたので、ここでは結構サクサクと進んでいくことができました。

前回やった時から一年ほどたっているので、ほとんどストーリーも忘れていて、どこで何が起きたかとか忘れまくっているので

新鮮です(^^v

おかげですごく楽しんでいます♪

クリアしたことのないファイナルファンタジーシリーズなので、面白くて夢中になっています。

が…今回は1〜8までを飛ばして(1〜6はスマホ版なのでピクセルリマスターのコンソール版を待つかどうするかで考え中。7はクライシスコアが終わってからの方がテンション上がりそうなので、たぶんこの次、8は持っていない)、手元にある9からの開始にしたので…

古いシリーズが触りたくなってしまってます(笑)

ファイナルファンタジーと言うと、自分の中ではドット絵!!なので、9は面白いけど違和感もあるんですよね…

ピクセルリマスターのスマホ版をやるべきか…うーん…

話は脱線しますが…ゲームしながらもついつい考え込んでしまうのが…

【ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争】魔王都市ガリランド 操作性の悪さに心が折れそう

に書いたように…

ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争をこれからどうしよう?

です。他のゲームしていても頭の片隅でついつい考え込んでしまうファイナルファンタジータクティクス獅子戦争…今までにも何度も挑戦しては「操作性が悪い!!」と断念し、ストーリーは面白い神ゲーなので「今度こそは!!」とプレイしはじめたのですが…再挑戦の二回目にして心が折れそうになっています。

前みたいに、「オートバトルの様子を実況する」スタイルなら継続できそうですが、前回は「オートバトルだけでは勝てない」(AIが賢くない)状況になってしまったところで、継続断念になってしまったので…

どうしたらいいんだろう?

と、ずっと考え込んでいて結論がでない状況なのでした。

ファイナルファンタジー9 攻略wiki

ファイナルファンタジー9 攻略wikiもよろしくお願いします。

ファイナルファンタジー9
「ファイナルファンタジー9」の記事一覧です。

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン wiki

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン wikiもよろしくお願いします。

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン wiki - クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン wiki

ロマンシングサガ日記も見てね

ロマンシングサガ日記沖縄中国語教室・韓国語教室のブログで更新中です。毎日寝る前の15分〜30分を使ってゆっくりとプレイしているので、よかったら御覧ください。

ファイアーエムブレムも開始しました

ファイアーエムブレム日記もスタートしました。ロマンシングサガと交代交代でやっていければと思っています。

ファイナルファンタジー16発売までに全シリーズクリア企画

2023年6月22日にファイナルファンタジー16が発売になります。私の誕生日の直前でもあるのでママにはファイナルファンタジー16とPS5をねだる予定です。ファイナルファンタジー16の発売までに、ファイナルファンタジー全シリーズ(手元にあるもの)クリアを目指してみようかと考えています。よかったらこちらも御覧ください。

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジーシリーズで手元にないものも、これから頑張って集めていきます。

ファイナルファンタジーシリーズ再生リスト



コメント コメントをいただけると喜びます

タイトルとURLをコピーしました