ファイナルファンタジー6進めています

ファイナルファンタジー6進めています

最近は寝る前に布団の中でファイナルファンタジー6(スマホ版)をちょこちょこと遊ぶのが日課になっています。

でも、布団の中なので…

寝落ちしてしまう

ことも多く、ストーリーを進めてしまうと、翌日になって「どんな話だったか覚えていない」という場面があったりして「なんで、ここにいるの!?」と不思議になることも…

実はここまで進めましたが、エドガーと出会って、城から出るまでがだいぶ記憶になかったりします。

いつの間にお城から出て先に進んだんだろう…

いつかまたやり直しますよ

ということも、よくあるので(何度も)、「これは寝落ちしそうだな」という日はレベル上げに専念しています(でも、レベル上げの最中にも寝てしまってセーブしてないので作業が無駄になった事も何度か)。

昨夜はなかなか寝付けなかったので、ストーリー進めました

ダンカンの家

この匂いって…

とにかく、「あいつがここに!?」と、ちょっと「どいつだよ!?」と思ったりもしますが、行ってウロウロしていると…

敵に遭遇…

戦っていると「マッシュ」が参戦してきます。エドガーの双子の弟(?)モンクで、いろんな技を出してくれる結構強いキャラなので嬉しくなってしまった。

技の入力が面倒だけど…

という感じで、ここまで進みました。現在はLv11〜Lv13というところですね。まだ微妙に楽勝レベルではないので、もうしばらくこの周辺でレベル上げしておきたいと思います。



投稿者プロフィール

すずきたかまさ
沖縄に移住してあっというまに何年も経過しました。大勢の方と知り合え、本土にいたままでは経験できないようなこともいっぱい経験させてもらえて感謝の毎日です。

コメント コメントをいただけると喜びます