ファイナルファンタジーVI ピクセルリマスターで遊ぼう! #01

ファイナルファンタジーVI ピクセルリマスターで遊ぼう! #01

こんにちは、すずきたかまさのゲーム実況から改名した「電脳親子チャンネル」です

ファイナルファンタジーVI ピクセルリマスター。昔これ結構遊んだんだよなぁ…記憶は全然残っていないんだけど、楽しんだという記憶だけはあるので、新鮮な気分で挑戦していきます!!

全然記憶にないファイナルファンタジー6…

ファイナルファンタジー6…実は歴代のファイナルファンタジーの中で、一番ストーリーが記憶に残っていない一本です。夢中になって遊んだ記憶はあるんだけれども、他のシリーズだと「のばら!!」「穴に落ちた」等…いろんな場面が記憶に残っているのですが、ファイナルファンタジー6だけは何故か全然記憶に残っていないという自分の中でも驚きの作品なのです。

記憶に残っていないからつまらなかったというわけではないはずなんだけど…

途中で仲間と別れたり、メンバーが変わったり、モーグリだらけになったり(覚えてんじゃん!?)、というのばかりが印象に残っていて、なんだろう?いくら振り返っても「遊んだ記憶はあるけれども、ストーリーが全然記憶に残っていない」という…不思議な作品なのでした。

機会があれば、また最初から遊びたい!!と思いながら、なかなかやることができずに、今回パソコンを新調したことをきっかけに買っちゃいましたよ

ピクセルリマスター!!

むっちゃやりたかったんだよなぁ・・・・

ファイナルファンタジー16発売までに全シリーズをクリアするなんて言っておきながらも、急に仕事が忙しくなってゲームしている時間がまったくなくなり、ファイナルファンタジー9も途中で止まってしまっているのですが、実は「ファイナルファンタジー16発売までには、ファイナルファンタジー6だけは再挑戦したい」って気持ちがあった作品だったりするのです。

入院中にスマホ版を始めてみたり(体調が悪くて意識が飛んでいたので何度も最初からになって諦めた)、退院してからも寝ている日々に飽きて布団の中で始めてみたり(操作性の悪さに「無理!!」ってなった)してましたが、今度こそ!!

ただ、これからも仕事が忙しくなるので、ペースはゆっくりになりますが…

年明けから開発系のプロジェクト参加でばたばたしていましたが、そのプロジェクトも一段落したので、今度は別の開発系のプロジェクトに管理職として参加することになりました。しかも長期間になりそうなので…頑張るしかないけど

それでも、まぁ、まったりゆっくりと楽しんで、6月のファイナルファンタジー16発売までのクリアを目指してみようかと思います。

全シリーズクリアは断念?

結局、時間がなくてファイナルファンタジー16発売までに全シリーズをクリアするのは無理そう…と断念することになってしまいましたが、元気な間に全シリーズ制覇だけは目指していきたいですね。

これからも頑張るぞーー

ファイナルファンタジー9 攻略wiki

ファイナルファンタジー9 攻略wikiもよろしくお願いします。

ファイナルファンタジー9
「ファイナルファンタジー9」の記事一覧です。

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン wiki

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン wikiもよろしくお願いします。

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン wiki - クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン wiki

ロマンシングサガ日記も見てね

ロマンシングサガ日記沖縄中国語教室・韓国語教室のブログで更新中です。毎日寝る前の15分〜30分を使ってゆっくりとプレイしているので、よかったら御覧ください。

ファイアーエムブレムも開始しました

ファイアーエムブレム日記もスタートしました。ロマンシングサガと交代交代でやっていければと思っています。

ファイナルファンタジー16発売までに全シリーズクリア企画

2023年6月22日にファイナルファンタジー16が発売になります。私の誕生日の直前でもあるのでママにはファイナルファンタジー16とPS5をねだる予定です。ファイナルファンタジー16の発売までに、ファイナルファンタジー全シリーズ(手元にあるもの)クリアを目指してみようかと考えています。よかったらこちらも御覧ください。

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジーシリーズで手元にないものも、これから頑張って集めていきます。

ファイナルファンタジーシリーズ再生リスト



投稿者プロフィール

すずきたかまさ
沖縄に移住してあっというまに何年も経過しました。大勢の方と知り合え、本土にいたままでは経験できないようなこともいっぱい経験させてもらえて感謝の毎日です。

コメント コメントをいただけると喜びます