ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅に挑戦します

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅がいよいよ発売になりました。長かった・・・すげー待ってました。

ドラゴンクエストモンスターズは全シリーズ持ってはいるもののクリアまでしたのはDQMJの1だけという…自分の中では「なんで最後まで行っていないんだろう?」という謎のシリーズなのでした。モンスター集めして育成して…嫌いじゃないはずなのに…何故か毎回毎回、やっている間に忙しくなって中断…最初からやり直すというパターンになっていたこのシリーズ…

一時期はカミュが主人公でDQMの新作が出るという噂があった頃から「よし!!このDQMこそは最後までクリアするぞ」と楽しみにしていたものの…

発表された新作は全然違うものだった

というがっかり感…

そして、ピサロが主人公として発売されるというニュースに大興奮してのワクワク…やっと発売になったので、今回こそは最後までクリアして

やり込み頑張るぞ!!

と燃えています

ドラゴンクエストモンスターズ3のオープンチャットつくりました。情報交換や対戦相手募集にどうぞ!!

ドラゴンクエストモンスターズ3
ドラゴンクエストモンスターズ3の情報交換 #dqm3

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 動画一覧

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅
ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅に挑戦します ドラゴンクエストモンスターズ3のオープンチャットつくりました。情報交換や対戦相手募集にどうぞ!!

沖縄マイクラ & Scratch教室、参加者募集中

沖縄マイクラ部「うちなークラブ/Scratch教室」では、一緒にマインクラフトを楽しんだりプログラミングの勉強をしていきたいという仲間を募集しています。子供たちへのプログラミング教育を目指して「Scratch」「MakeCode」「プチコン(Smile BASIC)」「Python」の勉強会も開始しました。

今年もマインクラフトカップが開催されると言う事で、「マイクラカップに参加したい」と言う子供たちと定期的に集まってマイクラ活動している私たち「うちなークラブ」です。みんなでサーバーを借りてマインクラフトのマルチプレイにも挑戦中!

沖縄マイクラ部、参加者募集中
子供たちのマインクラフト活動をサポートします ウチの子供も毎日楽しんでいますがマインクラフト!子供たちに人気ですね。 今年もマインクラフトカップが開催されると言う事で、「マイクラカップに参加したい」と言う子供たちと定期的に集まってマイクラ活

沖縄マイクラ部 & Scratch教室への参加方法

「マインクラフトカップに参加してみたい」「みんなとマイクラで遊びたい」「プログラミングの勉強がしたい」という子供たちと一緒に毎週土曜日に集まって活動している沖縄マイクラ部。

「沖縄マイクラ部に子供を参加させたい」という声も不定期に届くようになりましたので、今回は沖縄マイクラ部の参加方法について紹介していこうかと思います。

沖縄マイクラ部 & Scratch教室は…

沖縄マイクラ部は教室ではなく、勉強会というイメージで保護者の方も一緒に参加していただくことでお願いしています。

事前に一言…

私が病気で声を出し続けることが困難になってしまったので、集まりの最中、声がでなくてぐったりしていることが時々あります…

沖縄マイクラ部への参加方法
沖縄マイクラ部への参加方法について「マインクラフトカップに参加してみたい」「みんなとマイクラで遊びたい」「プログラミングの勉強がしたい」という子供たちと一緒に毎週土曜日に集まって活動している沖縄マイクラ部。「沖縄マイクラ部に子供を参加させた

沖縄マイクラ部の開催日は Compass や Facebook でチェックしてください

他の SNS でも告知を検討していますが、現在は Facebook のイベントページで日程を紹介しています。Twitter や YouTube でも告知していこうかと検討中なので、よかったらこちらもご覧ください。

沖縄マイクラ部/Scracth部
沖縄マイクラ部「うちなークラブ」では、一緒にマインクラフトカップへの参加を目指す仲間を募集しています。同時に子供たちへのプログラミング教育を目指して「Scratch」「MakeCode」「プチコン(Smile BASIC)」「Python」も余裕があればやっていこうと考えています。 今年もマインクラフトカップが開催され...
Facebook
このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

主な開催日

沖縄マイクラ部の活動は毎週土曜日 14:00 ~ 17:00 頃おこなっています。

開催場所

沖縄県うるま市の FM うるまのロビーを利用させてもらっています。

沖縄県うるま市石川赤崎 2 丁目 20-1
https://goo.gl/maps/bMb1FdTZgPMzbMB98

費用など

参加にあたっての費用は特にいただいておりませんが、子供たちが遊ぶ Realms の費用は参加者(保護者)の人数で割って集めることがあります(現在は 1000 円/月を「今月は〇〇さんが払おうね」という感じで交代で支払っています)。

お問合せ

お問い合わせは上記の Facebook や twitter、YouTube のコミュニティ欄からお気軽にどうぞ。メールでのお問い合わせは「webcrafts098@gmail.com」からお願いします。

このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。
電脳親子
すずきたかまさ(Takamasa Suzuki)と「かずきちゃんねる」。沖縄のYouTuberの親子ゲーム実況は、マインクラフト、ドラゴンクエスト、ドラゴンクエストモンスターズ、ポケットモンスター、ファイナルファンタジー、スターデューバレー、スプラトゥーン、あつまれどうぶつの森、フォートナイト、スーパーマリオシリーズ、...

マインクラフト MakeCode の使い方

MakeCode の使い方について、時々更新ですが、こちらのページにまとめていくようにしています。

MakeCodeでプログラミングを勉強しよう
MakeCodeでプログラミングを勉強しよう マインクラフトMakeCodeの使い方 このページはMinecraftカップに参加しようと思って頑張っている皆さんのサポートページとして制作しています。YouTubeの方にも解説動画を載せていく



コメント コメントをいただけると喜びます

タイトルとURLをコピーしました