【ファイナルファンタジーIX】辺境の村ダリ #05

辺境の村ダリ

こんにちは!すずきたかまさのゲーム実況です!

前回は「【ファイナルファンタジーIX】氷の洞窟 #04」で、なんとか「氷の洞窟」を抜け出すことに成功しました。

今回は…タクティクスオウガリボーンに時間を取られすぎた上に、年末の準備でファイナルファンタジー9までやっている時間がなかなか取れなかったのですが、休むのも…なので、普段よりも短めですが、頑張りました。

辺境の村ダリのあたりは、やっていたらなんとなく思い出してしまって…

記憶よ消えろ!!

という感じなのですが、明日あたりガンガンと進めていこうかと思います。

年末ということでテレビ番組もいろいろあるわけで…クライシスコアを頑張っている息子が、「テレビが観たいからライブをお休みにして欲しい」と言い出してまして…

息子が休みの時は何のゲームをしようか?

と、考え込んでいた今日でした。

パパのセーブデータでクライシスコアをするのも変だし、ファイナルファンタジーの別シリーズ(?)ファイナルファンタジー7はクライシスコアが終わってから息子と一緒にやりたいし、1〜6はピクセルリマスターのコンソール版が出てからやるか、スマホ版でやるか考え込み中ですし、スマホでライブというのは疲れそうなので、8を購入するか、10を同時進行でやるか、12を購入するか…と考え込んでいた今日でした。

または、未クリアのオクトパストラベラー?という選択肢も浮上したり、トライアングルストラテジーもいいなぁと思ったり…

ファイアーエムブレム風花雪月の別キャラでのクリアも終わってないし…

とにかく、息子がライブできない時はどうしようか…考えていかないとですね(>_<)

ファイナルファンタジー14という選択肢も!!

ファイナルファンタジー9 攻略wiki

ファイナルファンタジー9 攻略wikiもよろしくお願いします。

ファイナルファンタジー9
「ファイナルファンタジー9」の記事一覧です。

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン wiki

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン wikiもよろしくお願いします。

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン wiki - クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン wiki

ロマンシングサガ日記も見てね

ロマンシングサガ日記沖縄中国語教室・韓国語教室のブログで更新中です。毎日寝る前の15分〜30分を使ってゆっくりとプレイしているので、よかったら御覧ください。

ファイアーエムブレムも開始しました

ファイアーエムブレム日記もスタートしました。ロマンシングサガと交代交代でやっていければと思っています。

ファイナルファンタジー16発売までに全シリーズクリア企画

2023年6月22日にファイナルファンタジー16が発売になります。私の誕生日の直前でもあるのでママにはファイナルファンタジー16とPS5をねだる予定です。ファイナルファンタジー16の発売までに、ファイナルファンタジー全シリーズ(手元にあるもの)クリアを目指してみようかと考えています。よかったらこちらも御覧ください。

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジーシリーズで手元にないものも、これから頑張って集めていきます。

ファイナルファンタジーシリーズ再生リスト



コメント コメントをいただけると喜びます

タイトルとURLをコピーしました