サイトマップ
- すずきたかまさのゲーム実況/沖縄マイクラ部 マイクラプログラミング教室
- MakeCode / Minecraft Education Edition
- Agentを「〇〇〇」に向けてインタラクトさせる
- apply「〇〇〇」to「〇〇〇」duration「〇〇〇」amplifier「〇〇〇」
- name of Block 「〇〇〇」
- orientation〇to compass direction
- player orientation
- remainder of 〇 / 〇
- right〇 above〇 in front〇
- ^〇^〇^〇
- 〇
- 〇「〇〇〇」〇(かつ)
- 〇「〇〇〇」〇(または)
- 〇「〇〇〇」〇(割り算)
- 〇「〇〇〇」〇(大きいか小さいか)
- 〇「〇〇〇」〇(引き算)
- 〇「〇〇〇」〇(掛け算)
- 〇「〇〇〇」〇(等しいか)
- 〇「〇〇〇」〇(足し算)
- 〇と〇のうち「〇〇〇」(大きい方)
- 〇と〇のうち「〇〇〇」(小さい方)
- 〇の絶対値
- 「〇〇〇」〇(小数点以下四捨五入)
- 「〇〇〇」〇(平方根)
- 「〇〇〇」から〇番目の値を削除して返す
- 「〇〇〇」から〇番目の値を削除して返す
- 「〇〇〇」から「〇〇〇」の値を取得する
- 「〇〇〇」から「〇〇〇」属性で「〇〇〇」にあるものを抜き出す
- 「〇〇〇」からすべての特殊効果を消去
- 「〇〇〇」からの最大半径を〇に設定
- 「〇〇〇」からの最小半径を〇に設定
- 「〇〇〇」からランダム値を取得する
- 「〇〇〇」から最初の値を削除して返す
- 「〇〇〇」から最初の値を削除する
- 「〇〇〇」から最後の値を削除して返す
- 「〇〇〇」から最後の値を削除する
- 「〇〇〇」が「〇〇〇」を含む
- 「〇〇〇」が破壊された時
- 「〇〇〇」が空
- 「〇〇〇」が置かれた時
- 「〇〇〇」が行動不能にされた時
- 「〇〇〇」だけに「〇〇〇」とささやく
- 「〇〇〇」で〇を探す
- 「〇〇〇」ではない
- 「〇〇〇」とささやかれた時
- 「〇〇〇」として位置~〇~〇~〇でコマンド「〇〇〇」を実行する
- 「〇〇〇」に基本座標「〇〇〇」をセットする
- 「〇〇〇」の〇番目に「〇〇〇」を挿入
- 「〇〇〇」の〇番目の値
- 「〇〇〇」の〇番目の値を〇にする
- 「〇〇〇」のワールド座標
- 「〇〇〇」の中の「〇〇〇」の位置
- 「〇〇〇」の値を文字列に変換する
- 「〇〇〇」の先頭に「〇〇〇」を挿入
- 「〇〇〇」の最後に〇を追加
- 「〇〇〇」の近く「〇〇〇」半径〇以内
- 「〇〇〇」を「〇〇〇」で分割
- 「〇〇〇」を文字列に変換
- 「〇〇〇」を逆順にする
- 「〇〇〇」グループの〇番のブロック
- 「〇〇〇」(ブロック)
- 「〇〇〇」(前後左右)
- 「〇〇〇」(向き)
- 「〇〇〇」(文字列)
- 「〇〇〇」(方向)
- くりかえし〇回
- くりかえしの先頭に行く
- くりかえしを終わる
- このブロックで円を作成:「〇〇〇」 中心~〇~〇~〇 半径〇 巻く方向「〇〇〇」 「〇〇〇」
- このブロックで球を作成:「〇〇〇」 中心~〇~〇~〇 半径〇 「〇〇〇」
- このブロックで線を作成:「〇〇〇」 開始~〇~〇~〇 終了~〇~〇~〇
- すべての「〇〇〇」
- ずっと
- もし「〇〇〇」なら
- もし「〇〇〇」なら でなければ
- もし「〇〇〇」ならくりかえし
- アイテム「〇〇〇」
- エージェントに「〇〇〇」があるか、「〇〇〇」を確認させる
- エージェントに「〇〇〇」へすべてのアイテムを落とさせる
- エージェントに「〇〇〇」へスロット番号〇から数量〇を落とさせる
- エージェントに「〇〇〇」へ置かせる
- エージェントに「〇〇〇」を〇個、自分のスロット〇番に設定させる
- エージェントに「〇〇〇」を回収させる
- エージェントに「〇〇〇」を攻撃させる
- エージェントに「〇〇〇」を破壊させる
- エージェントに「〇〇〇」を耕させる
- エージェントに「〇」へ置かせる
- エージェントにどんな「〇〇〇」か、「〇〇〇」を確認させる
- エージェントに全てひろわせる
- エージェントのスロット番号〇に存在するアイテムのIDを取得する
- エージェントのスロット番号〇に存在するアイテムの数量を取得する
- エージェントのスロット番号〇の空き数量を取得する
- エージェントのスロット番号〇を有効にする
- エージェントの向いている方角
- エージェントの向きを「〇〇〇」に変える
- エージェントの向きを「〇」に変える
- エージェントの座標
- エージェントの持ち物のアイテムを移動させる 数量〇 転送元のスロット番号〇 転送先のスロット番号〇
- エージェントの設定を追加「〇〇〇」「〇〇〇」
- エージェントを「〇〇〇」に〇ブロック移動させる
- エージェントを「〇」に〇ブロック移動させる
- エージェントを自分の位置にもどす
- エージェントを自分の位置に戻す
- エージェントを~〇~〇~〇へ「〇〇〇」向きにテレポートさせる
- ゲームの難易度を「〇〇〇」に変更する
- ゲームモード「〇〇〇」を「〇〇〇」に適用する
- ゲームモードが「〇〇〇」のプレイヤー
- ゲームルール「〇〇〇」を「〇〇〇」にする
- ゲーム内の時刻に〇を追加する
- ゲーム内の時刻を「〇〇〇」に変更する
- コピーを行う コピーする範囲の始まり~〇~〇~〇 コピーする範囲の終わり~〇~〇~〇 マスク「〇〇〇」 モード「〇〇〇」
- コマンド「〇〇〇」を実行する
- コンパレーターを次の状態で作り出す 向き「〇〇〇」 モード「〇〇〇」
- ターゲット「〇〇〇」にタイトル〇サブタイトル〇を表示
- チャットコマンド「〇〇〇」を入力した時
- チャットコマンド「〇〇〇」を入力した時
- チャットコマンド「〇〇〇」を実行する
- チャットコマンド「〇〇〇」を引数「〇〇〇」で実行
- バックグラウンドで実行する
- ビルダー:「〇〇〇」に向ける
- ビルダー:「〇〇〇」へ〇ブロック移動させる
- ビルダー:コピーした領域を貼り付け
- ビルダー:ブロック「〇〇〇」を使って印を付けた位置から高さ〇の壁を立てる
- ビルダー:ブロック「〇〇〇」を使って印を付けた場所から軌跡をなぞる
- ビルダー:ブロック「〇〇〇」を置く
- ビルダー:位置
- ビルダー:位置~〇~〇~〇へテレポート
- ビルダー:前方〇上〇左〇に移動させる
- ビルダー:印を付けた場所からコピー
- ビルダー:印を付けた場所からブロック「〇〇〇」で埋める
- ビルダー:印を付けた場所からブロック「〇〇〇」で線を引く
- ビルダー:印を付ける
- ビルダー:原点へテレポート
- ビルダー:原点を設定
- ビルダー:座標と移動の状態をプッシュ
- ビルダー:座標と移動の状態をポップ
- ビルダー:方向転換「〇〇〇」
- ブロック「〇〇〇」が位置~〇~〇~〇に見つかったらコマンド「〇〇〇」を実行する
- ブロック「〇〇〇」が~〇~〇~〇の地点に存在するか、確認する
- ブロック「〇〇〇」を~〇~〇~〇の地点に置く
- ブロックのID〇
- ブロックの名前「〇〇〇」
- ブロックを並べる「〇〇〇」範囲の始まり~〇~〇~〇 範囲の終わり~〇~〇~〇 モード「〇〇〇」
- プレイヤーが「〇〇〇」時
- プレイヤーがテレポートした時
- プレイヤーが死んだ時
- プレイヤーが矢を放った時
- プレイヤーの位置
- プレイヤーの名前
- メッセージ「〇〇〇」を送信する
- モンスター「〇〇〇」
- ランダムな数字を選択:〇から〇まで
- レバーを、次の状態で作り出す「〇〇〇」
- ワールド〇〇〇
- 一時停止(ミリ秒)〇
- 偽
- 反復装置を次の状態で作り出す「〇〇〇」遅延時間〇
- 名前が「〇〇〇」のプレイヤー
- 変数「〇〇〇」を0~〇に変えてくりかえす
- 変数「〇〇〇」を「〇〇〇」にする(数字)
- 変数「〇〇〇」を「〇〇〇」にする(文字)
- 変数を追加する
- 対象「〇〇〇」
- 指定したブロックだけをコピーする コピー元の範囲の始まり~〇~〇~〇 コピー元の範囲の終わり~〇~〇~〇 コピー先の場所~〇~〇~〇 次のブロックだけコピーする「〇〇〇」 モード「〇〇〇」
- 文字を描く「〇〇〇」 次のブロックで「〇〇〇」 描き始める場所~〇~〇~〇 描く方向「〇〇〇」
- 文字コード〇の文字
- 文字列「〇〇〇」の〇番目から〇文字
- 文字列「〇〇〇」の〇番目の文字
- 文字列「〇〇〇」の長さ
- 文字列「〇〇〇」を数値に変換する
- 文字列をつなげる「〇〇〇」「〇〇〇」
- 文字列を比べる「〇〇〇」と〇
- 時間「〇〇〇」
- 最初だけ
- 次の「〇〇〇」が使われた時
- 次のブロックに置き換える「〇〇〇」 置きかえるブロック「〇〇〇」 置きかえの範囲の始まり~〇~〇~〇 置きかえの範囲の終わり~〇~〇~〇
- 次の対象「〇〇〇」に「〇〇〇」を〇つ渡す
- 次の対象「〇〇〇」にエンチャント「〇〇〇」を〇でかける
- 次の対象「〇〇〇」を「〇〇〇」へテレポート
- 次の対象「〇〇〇」を~〇~〇~〇にテレポートさせる
- 次の対象を行動不能にする「〇〇〇」
- 次の座標Aと座標Bの範囲の中から、ランダムに座標を選ぶ 座標A~〇~〇~〇 座標B~〇~〇~〇
- 次の時間を確認する「〇〇〇」
- 現在の位置から~〇~〇~〇にテレポートする
- 現在の天気が「晴れ」なら「雨」に、「雨」なら「晴れ」に変更する
- 現在の天気を「〇〇〇」にする
- 生き物「〇〇〇」
- 生き物「〇〇〇」を~〇~〇~〇に出現させる
- 真
- 空の配列
- 経験値〇を「〇〇〇」に渡す
- 配列「〇〇〇」の値を変数「〇〇〇」に入れてくりかえす
- 配列の長さ「〇〇〇」
- 関数を作成する
- 飛び道具「〇〇〇」
- (文字列)「〇〇〇」(文字列)
- ~〇~〇~〇
- ~〇~〇~〇+~〇~〇~〇
- ~〇~〇~〇の位置を取得する
- プレイヤーが「〇〇〇」時
- MOTHER
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